ロゴ
HOME>イチオシ情報>パーテーション設置の魅力【オフィスでの個人スペース確保】

パーテーション設置の魅力【オフィスでの個人スペース確保】

男性

パーテーションを設置する利点

オフィスは仕切りなどがなく開けた空間だとコミュニケーションが円滑に進むものです。社員同士の壁がなくなり意思疎通もし易くなります。しかし一日中そのような状態ですと、時にはストレスを感じることもあるのではないでしょうか。例えば上司や先輩と難しい話をしたり、お得意様と電話で大事な打ち合わせを行ったりする場合は、できれば少し落ち着いた環境でじっくりと話したいものです。しかし細かく部屋の分かれたオフィスに移転するのは大変ですし、より多くのスペースが必要となれば費用も莫大なものになります。そこでおすすめなのが、手軽に個人スペースを作る事が出来るパーテーションの活用です。パーテーションは非常にリーズナブルな価格で、すぐにでも導入できる便利でお洒落な間仕切りです。

男性社員

パーテーションを購入する方法

パーテーションには様々な種類のものがありますが、予算や用途に合わせて自由に組み合わせることができます。最も簡単に間仕切りを作ることができるローパーテーションは、施工費用もかからず誰でも簡単に組み立てや持ち運びが可能です。立ち上がると顔が見え、座ると顔が隠れるので、一定のプライバシーを保ちつつ周りとのコミュニケーションも円滑に取れます。たったこれだけの個人スペースでも社員に安心と落ち着ける場を与え、これまで以上に仕事への集中力を発揮できるのではないでしょうか。逆にオフィスを床から天井までしっかりと区切るハイパーテーションというものもあります。こちらはより独立性がありますが、遮音性もあるので会議室として使うこともできますし、お得意様との大切な商談などにも活用できそうです。以上のようにパーテーションには様々な種類があり、希望の形で個人スペースを確保することができます。自分好みの仕事場をオフィス空間に具現化することができますが、より凝ったものになれば、それなりの技術やセンスも必要です。自信のない場合は業者に依頼するのも良いでしょう。